SocoSocoのハンスト

このブログでは報告が遅れましたが、〈京都精華大学嘱託教職員組合 SocoSoco〉の執行委員長によるハンガーストライキは、8日目の12月21日をもって終了しました。
本当にお疲れさまでした!
誠意ゼロの理事会は無視を決め込んだようですが、学生を中心として、学内外に大きな影響を与えたことは疑いようもありません。
おそらく理事会は、みんなが早くこのことを忘れて「なかったこと」にしたいのでしょうが、現実はそうはいかないでしょう。
これを機に「なぜ?」「おかしい!」と思った人たちと、3月までにどんな闘いのカタチを作っていけるか。
今後の展開はそこにかかっていると思います。
がんばりましょう。
が、執行委員長はとりあえず休んでください(笑)。

ハンストの内容は関西テレビに取材されたので、近く放送されるようです。
今後のことも含め、くわしい情報は以下で。
◇SocoSocoのブログ:http://d.hatena.ne.jp/soco-soco/
◇Twitter:http://twitter.com/seika_SocoSoco

0 件のコメント:

コメントを投稿