脇田滋さんからの集会へのメッセージ


 本日の集会には参加して、法案の動き、韓国最高裁の有期雇用をめぐって不当な契約更新を無効とした判決の内容を紹介したかったのですが、体調不全で参加できず申し訳ありません。
 有期雇用をめぐっては、昨年末の政府案への動きが具体化しつつあります。内容はきわめて不十分ですが、皆さんの取り組みなど、有期雇用の弊害を訴えてきた多くの声を、政府も反映せざるを得なくなったものと思います。できれば、EU指令や韓国法水準の規制内容を盛り込むべきだと思います。
 そして、「非正規労働者の権利実現会議」は、4月21日(土)午後、龍谷大学ともいき荘(京都御所西側)で、この有期雇用問題をテーマに、全国集会を開催します。
 有期雇用の原則禁止、均等待遇実現に向けて大いに議論できればと思っています。
 多くの皆さんに、京都市内で開かれる、この集会に参加していただきますようにお願いします。
2012年2月25日
脇田 滋(龍谷大学)

0 件のコメント:

コメントを投稿